2010年5月13日木曜日

エヴァンゲリオン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 NOGUCHI ver.第3新東京市上映会 その1

5月9日、世間的にはGW最終日的な日に、箱根・仙石原中学校で行われた
 「エヴァンゲリオン新劇場版:破 NOGUCHI ver.第3新東京市上映会」に行ってきました。
イベントの概要は「破DVD/BD発売を記念してエヴァの舞台である箱根にある
第壱中学校っぽいところで上映会をしよう!」っていった感じ。
イベントは8日、9日の二日間行われ、当日参加は一切なしの完全事前予約制。
1日の定員は750人くらいで、2日合計で1500人程度。
バスガイドさん曰く、結構競争率の高いイベントとのこと。
まぁそんなことはどうでもよくて、とりあえず9日早朝にリゲイン(プラグ型ボールペン付き)を
買いつつ、集合場所の小田原へ。
9時ぐらいに小田原駅バスターミナルへ到着。既に参加者と思しき人たちでいっぱい。
ターミナルには「エヴァンゲリオン第3新東京市上映会」と書かれたバスが。
「隣の人はツインテツンデレの女の子かな///」なんて思いながら乗車。
乗車時に特典を貰ったのでwktkしながら開封。














第3新東京市住民票(住所は第3新東京市地下F区6番24号)















転入記念ピンズ(当日の入場券代わりに使う)
その他注意書きの紙とか、箱根補完マップを貰いました。
ちなみに、特典が入っている封筒にはしっかり「第3新東京市役所」と書いてあります。
特典の確認をして、点呼をとっていざ、仙石原中学校へ。
隣の人はツインテツンデレどころかまさかの不在・・・^p^
まぁそっちのほうが気が楽だけどね!荷物置けるし!さ、寂しくなんてないんだからっ!
とりあえずひとりで暇なので、箱根補完マップを広げながら、
「強羅絶対防衛線」を越えるまでひとり心の中で実況してみたりしつつ、
途中、例のエヴァローソン(客多すぎで超早期終了になったやつ)を見ながら1時間くらいで到着。
まずは校門を見て一気にテンションがMAXに。
だってこんなことされちゃったらねぇ・・・w













ちょっと長くなってきたからこの辺で一回切ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿